忍者ブログ
HOME Admin Write

今日は恋する乙女ゲー

乙女ゲームっぽい何かを作ってるN/P PROJECTのブログです。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パソコン上で応援上映っぽいことができる「ステイホームで応援上映 ver.1.00」を公開しました。ぱちぱちぱちー!

と、元気にいきたいところですが、本日は勝手が違います。
なんと、ゲーム登録サイト様2か所から「そいつぁ掲載できへんですまんな」とお断りされたのです!いや~自作フリゲを作り始めて13年目ですが(さっき確認して戦慄した)、初めての経験。掲載拒否って、言ってみれば店の出禁でしょ?石の上にも3年。出禁になるのは13年。笑えねえ。

「肉まん葉集」とか「温泉彼氏」でえっちい方向でギリギリを攻めた若き日もございましたが、今回はめちゃくちゃ健全だったんのに何故?と思ったら、ゲームのつもりで作ったモノが、ソフトウェア判定を受けたからでした。ソフト!!プログラムなんて毛ほども知らぬど素人がソフト制作!?うわ、かっけーーー!!

そんなこんなで今回は、BOOTHでひっそり公開しました。
ティラノスクリプトの機能をもりもり詰め込んで、YouTubeとかニコニコ動画とかノベコレのゲームとかできます。手持ちの動画とか静止画とか見れます。ペンラやうちわを振ったり、声援飛ばしたり、ひゅーひゅーできますので、ぜひ。
https://npproject.booth.pm/items/3091415

ここまで書いたら、5年前くらいからブログに遊びに来てくださってる勘のよいお嬢様ならお気づきかもしれません。勘云々の前に5年間もこのド辺境に遊びに来て下さる方っているの?という疑問はさておき、そうです「絶対O-EN★ING」の改良版です。思えば遠くに来たもんだ。

12年前からウチのサイトをチェックしてくださってる奇特じゃなくて麗しいお嬢様がいらしたら、よかったらDLしてみてください。続編のオープニング動画をサンプルに使ってます。懐かしんでいただけると幸いです。
PR
「温泉彼氏 リメイク版」公開しました。

 
ふりーむ(Windows専用):https://freem.ne.jp/win/game/23268
ノベコレ(Web/Mac/Win):https://novelgame.jp/games/show/3530


こちら、2010年に吉里吉里/KAG3で初公開したものを、ティラノスクリプトでリメイクしました。
キャラも展開も結末も変わってませんが、立ち絵やイベントCGやUIは描きなおしました。すっぱだカーニバルなのに性的なモゴモゴは一切ナシ!という健全仕様なのでご安心ください。絶対神CEROの守護つよい。

攻略は、選択肢総当たりでなんとかなります(それ攻略やない)。
エンドリストで未回収前に各エンドをマウスオーバーしたら、攻略情報っぽいものが表示されるはずなので、参考にしてくださいませ。
オススメは、最初「入れない」にして2END回収するルート。最初の選択肢から次の選択肢まで、ほぼシナリオが同じなので、周回時はスキップですっとばすと時短できます。選択肢セーブも時短の強い味方。正直、ゲーム作る時、いかに時短できるかに命かけてる気がする。
新作公開しました~。

Web/Mac/Win版(ノベコレ様):
novelgame.jp/games/show/1993
Windows専用版(ふりーむ様):www.freem.ne.jp/win/game/20469

全年齢ですがお下品ワードが伏せ字で飛び交うのでご注意ください。あとアニメをばんばん使ってるのでCPUがガンガン回ります。ツイッターでも紹介してますのでよろしければそちらもご確認くださいませemoji
恋ひなとのろ恋の難読文字対応完了しました。ふー。

恋ひな:ゲーム内にルビをふる
のろ恋:自サイトに読み方一覧表を掲載する

てなかんじです。
恋ひなのルビは、荻原様のtempura_rubyを使わせていただいたのですが、表示がキレイでお気に入りです。黒豆様のtyranoEXと併せて使うと、ログとセーブ画面がかっこいいことになりました。
ただ、のろ恋は縦書きのためプラグイン非対応…悲しい。てことで一覧表でごまかしました。襤褸なんて自分でも読めない。ごめん。


のろ恋、ちょこちょこDLいただいているようでうれしいです。ありがとうございます。
しかも今回、ふりーむ様でレビューまでいただきました。どうもありがとうございます。
恋ひなまでプレイいただいた上にネタバレまでご配慮いただいた内容で、うれしくて五体投地で御礼申し上げます。そうです三宝番外です(ネタバレを配慮しない作者ブログです)
同じタイミングで、御本家様のニュースサイトにも取り上げていただき、右肩の痛いのもふっとびました。ホントにありがたいです。

これなら冬姫もティラノで行けるんじゃね?と、とりあえず中編の温泉彼氏をティラノスクリプトに移植中です。関数がそのまま使えるからフラグ管理がラク~♪
温彼って初公開が2010年12月だから、もう8年近くたってるんですね(遠い目)まさか吉里吉里が終了する日が来るとは夢にも思いませんでした。悲しい。
ティラノスクリプト化にあたって、シナリオも展開もスチルもほとんど変わらないので、吉里吉里版をお持ちの方は、新たにDLされなくても大丈夫かと思われます。あ、吉里吉里版はただいま公開停止中です。ベクター様も仕事がはやい…。
移植完了したら、ふりーむ様とノベコレ様で公開しますね~。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
HP:
性別:
非公開

カウンター


Copyright ©  -- 今日は恋する乙女ゲー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]