忍者ブログ
HOME Admin Write

今日は恋する乙女ゲー

乙女ゲームっぽい何かを作ってるN/P PROJECTのブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい」をふりーむ様で公開しました。

 

なろうでおなじみ?悪役令嬢婚約破棄ものです。
楽しいですよね、悪役令嬢モノ…最近の追放聖女モノも大好物ですが。
このゲームなんとびっくり初ツクール作品なのですよ!ぱちぱちぱち~(壁に向かって絶賛ひとりリリース祭開催中)
立ち絵なしの探索ゲームです。シンプルです。戦闘とか難しいことわかんないです。あ、でもセーブロードは少しがんばりました。
ツクールのめっちゃかわいいドットキャラのマップ移動が使えて満足です。コレ、ティラノで実装したいな…タグだけでなんとかならないかな…。


以下、攻略(文字)です。

 
セーブロード
・王座脇の柱にかかっている盾(左:セーブ、右:ロード)
・断罪開始前にセーブ選択肢表示あり
 
ゲームを進めるヒント
・兵士(罠や声かけがあることを教えてくれます)
・占い水晶(見つけたカギの数、声をかけられた回数がわかります)
 
罠(ゲームオーバー)
※罠にはまると集めたカギが消えます。
※一度はまった罠は、キラキラ光ります。
・赤階段中央左側
・いちばん右の絵画
・噴水石畳の上部
・赤ワインが置かれたテーブルの横
・遊び人貴族から左下、広間の中央右寄り
 
カギ
※噴水の中に入るには、張り紙を見た後、中央下よりの柵をクリック。
※隠し部屋に入るには、隠し部屋の壁をクリック。出るときは壁上をクリック。
※隠し部屋は、入るタイミングで入手できるカギが変わります。全3回で、1入室につき1カギ入手。
※カギ15種類:絵画2か所、鏡、オルガン、王座(床2か所、壁)、張り紙、噴水、本、手紙、薬瓶、広間(中央左下寄り)、花、ケーキ
 
ゲームオーバー(婚約破棄)
・カギ5種類未満で断罪
・カギ5種類以上で
・カギ10種類以上で断罪
・カギ14種類以上で断罪(※TRUEEND前必須エピソード)
・断罪を中断(断罪中に右クリック)
・カギが追加されない状態で断罪
 
エンド
・遊び人貴族、召使(男)、召使(女):1キャラにつき10回会話
・カギ全部見つける→TRUEEND前必須エピソード→TRUEEND
 
その他
・タイトルに戻ると、カギやエンド情報がリセットされます。
・TRUE END後、タイトルに戻らずゲームを続けると、声かけ1回でTRUEルートに入ります。
・探索中、右クリックでステータスが表示されます。
・2周目以降、大公夫妻にそれぞれ3回話しかけると、微妙にサポートしてくれますが微妙です。


関係ないけど、噴水じゃなくて池な気がしてきました…まあいいや。
PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
HP:
性別:
非公開

カウンター


Copyright ©  -- 今日は恋する乙女ゲー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]