忍者ブログ
HOME Admin Write

今日は恋する乙女ゲー

乙女ゲームっぽい何かを作ってるN/P PROJECTのブログです。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TGFことティラノゲームフェス2018の審査結果が1/24に発表されまして、「今日は恋するひなまつり」が準グランプリ、「人を呪わば恋ひとつ」が佳作を受賞しました。うわーい。どんどんぱふぱふ~。賞とは無縁の地味な人生を歩んできたので、喜びもひとしおです。ほろり。バッチは印刷して額に入れて飾っとこ…。

ティラノゲームフェスは、ティラノ神ことツール開発者であるシケモクMK様主催の、名前の通りティラノスクリプトorビルダーで作ったゲームのフェスティバルです。クリックひとつで参加できちゃう上に参加規約がやさしいので、えいやっ!と申し込んだ訳ですが、あの時クリックしなければ、今この結果はなかったんだな~としみじみ思います。人間、時には思い切りも大切ですね。

今回のフェスに参加したおかげで、ご感想やレビュー、まさかのファンアートまでいただけて、もう本当に感謝しかありません。ウチのゲームに気づいて下さった皆様、どうもありがとうございます。この幸せをもたらして下さったティラノ神には、足を向けて寝られません。ティラノ神のおいであそばす方向がわからないので、とりあえずPCに足を向けないようにします。そして何より、わざわざこの辺境ブログまでお越しくださって、この文章を読んで下さってるあなた様。どうもありがとうございます。

最後に、ツイッターに載せた御礼をを貼っておきます。ぺたこ。



PR
「今日は恋するひなまつり」の字幕版を公開して早4ヶ月。
そういや使い方を説明してなかったわーと今更気づいて、解説画像を作りました。



簡単に言えば、ゲームの上の方をクリックすると、
黒グラデ背景の上に白文字でなんちゃって英訳が表示されるシンプル仕様です。
英訳の精度は限りなく低いです。usageをusafeって書いちゃう作者ですしね…。
それはさておき、雛祭がグローバルスタンダードになればいいなーと願ってやみません。


8月5日に公開したのに、こちらの情報更新が大幅に遅れてしまいました…。
前回に引き続き専用ページを作ってないので、ノベコレ様の概要抜粋。

*****
式神と呪詛人形の交流と描いたホラー要素皆無の乙女ADV風ノベルゲーム。
10分程度で読み終わります。
今日は恋するひなまつり」の外伝のため、
本編未読だとわからない部分があるかもしれません。
*****

選択肢なしの1本道ノベルです。恋ひなの某2体の出会い編。
本編にパッチ組み込みも考えたのですが、システムが全然違っちゃってゲーム内同居が難しかったので、外伝として別ゲームにしました。二世帯同居って大変ねとしみじみ思いました。

恋ひなと違って立ち絵がありません。ほぼ影絵で話が進行します。
ノベルゲームと言っても、会話はフキダシなので見たかんじADVっぽい?
今回も漫符プラグインがいい仕事をして下さって、てんぷら公爵への信仰度がダダ上がりです。そういや今日のコミケに、ティラノ陛下とてんぷら公が参加されてるようですね。行きたかった…!拝謁する勇気はないけど、3メートル後ろから感謝の祈りを捧げたかった…!

話がずれました。解説解説。

のろ恋は珍しくタイトルロゴに凝ってみました。
「呪」って字が怖かったので、ラブキュン(…)な雰囲気をブチこむことで呪いのゲシュタルト崩壊を目論んだのですが、字自体が崩壊して読めなくなりました。だめじゃん。
人形や猫もピコピコ動きます。一応、乙女っぽいスチルも1枚入れときました。
そんなかんじなので、よかったら遊んでくださいませ。

今年も遊びにいらして下さった皆様、どうもありがとうございました。
4/1終了のお知らせと同時に、しれっと通常運営に戻る休眠サイトです。
いくつかの捕捉サイト様でご紹介下さったみたいで、ありがたい限りでございます。
なのに、いつものかんじですみません…。
6年前に公開したネタだけじゃアレだったので、一応、マジモンのリメイク版導入部と描きおろしスチル2枚(+1枚)つけました。お時間ある時に解凍してみてください。

別館のセルフィBLゲーは、あと1週間くらい公開しますので、BLとかセルフィとか二次とか楽屋落ちとか意味不明とか何でも許せる方は、よろしければ遊んでくださいねー。
とらじまJEWEL(公開終了しました。ありがとうございました)

セルフィと言えば、3月でフレンド機能がなくなって大ショックですわ…。
セルフィが3Dになって戻ってくるのを、サイフ握り締めて待ってる!待ってるから!
見て下さった方々、どうもありがとうございました
年に1回しか動きのないってどうなの自分につっこんでみたりorz
ホントにセルフィでゲームが作れたらいいんですけどね~
たとえそういうサービスがあったとしても
キャラの整形やエモーションを揃えるだけで
とんでもねえ金額になりそうでコワイですw
ただいま季節モノのゲームを作りかけてるので
とりあえずそれを完成させることが今年度の目標です
あと最低月1で制作日記もあげたいです…あげたいです…

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
HP:
性別:
非公開

カウンター


Copyright ©  -- 今日は恋する乙女ゲー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]